ランキングチェックツールについて

MONOLISIX-MEOではローカル検索の順位を高め、Googleスリーパックへの掲載をお客様と共に目指していきます。サービスは完全成果報酬型とさせて頂き、成果があった際だけ(3位以内にランクインした時だけ)料金を頂戴します。

ご契約をいただいたオーナー様には順位チェックツールを提供させていただきますが、今回はその機能の一部についてご案内させていただきます。

➀ランキングカレンダー

日次で、ご指定のキーワードに対する順位をご確認いただけるランキングカレンダーをご用意いたします。キーワード毎に色分けしてひと目で今日の順位がわかるようにデザインされています。また該当月にて3位以内にランキングされた日数(料金対象日数)についてもわかりやすく表示させていただきます。

②ランキングチャート

キーワード毎の順位の推移を折れ線グラフにてご覧いただきます。指定キーワード表示と全キーワード表示など画面を変更して閲覧できる機能ももたしております。また過去1年間のデータも閲覧できるようになっています。

③分析機能

③-1 ユーザーの検索方法 分析

お店のマイビジネスが1か月に表示された総回数と、その推移を表示します。また「関節検索」でお店が見つけられているのか、それとも「直接検索」でみつけられているのか、それらの割合についてもお示しします。各項目の前年度対比についも確認できます。

③-2 検索されたツール 分析

お店が「Google検索」で見られているのか「Googleマップ」で見られているのかを比較分析いたします。たまその推移を月次と前年対比にてお示しします。

③-3 ユーザーの行動分析

お店がみつけられた後の、ユーザーの行動分析をお見せします。「電話」をかけた人数、「経路案内」を使った人数、「ウェブサイト」にアクセスした人数などを、月次と年間推移で確認できるようになっています。