ローカル検索って??

ローカル検索とは

スマートホンやPCでお店を探すときに下の図の様に「地域」と「サービス」で検索をしたことってありませんか?

 

このように「地域+サービス」で検索をすることをローカル検索といいます。意外とみなさん自然にローカル検索を使っていますよね。
ちなみに、最近GoogleがTVコマーシャルで宣伝している『近くの〇〇検索』というのも、このローカル検索に近い意味合いをもっていますよね。ローカル検索に、より距離感をミックスしたような検索結果を得られる検索方法です。

いずれにしてもスマホユーザーによく使われているのがこれらの検索方法です。
ローカル検索はPCからもスマホからも行われる検索方法なのですが、特にスマホから行われるローカル検索は店舗オーナー様にとっては重要な意味を持つのです。

スマホでのローカル検索は「今〇〇したい」人達が使っている

PCでなにかを検索する人たちは一般的に「じっくりと情報を集めたい」といった心理状態にあることが多いものですが、スマホでなにかを検索している人たちは「今食べたい」「今行きたい」「今聞きたい」といった非常にアクティブな心理状態にあることが多いのです。
つまり来店型の店舗オーナー様であれば、このスマホでのローカル検索においてご自分のお店をアピールすることで、売り上げに直結するような見込み客を取り込める可能性が高まるのです。

そこで重要となるのがローカル検索の順位対策となります。
MONOLISIX-MEOではローカル検索の順位を高めて上位3位以内を目指します。
一度お試しいただければ、その即効性のある効果を体感いただけるはずです。ご連絡お待ちしています!