Googleマイビジネス投稿機能バージョンアップ情報

またまた、Googleマイビジネスの投稿機能がリニューアルされました。

お気づきですか??

そうです!投稿タブに『製品』が追加されてるんです。

少し前にはクーポンが発行できるようになったりと、どんどん機能が追加されてますね~!

ところで、この『製品』という投稿で何ができるのか気になるところですね。

早速、画面を見ていきましょう。

掲載出来る情報は以下の通りです。

①サービス名

②価格

③商品の詳細

④ボタンの追加

※予約・オンライン注文・購入・詳細・登録・クーポンを入手・今すぐ電話

販売している商品やサービスを①~④の情報を設定してマイビジネスに投稿できるようです。

今まで、ネット販売とローカル検索は紐づきが弱かったところをオンライン注文や購入などマイビジネスからのアクションを投稿機能から実行させることもできるようになりました。

マイビジネスもネット販売の一つのチャンネルとして活用して売上アップに活用していきましょう!

また、投稿機能の『製品』には商品だけでなくサービスの紹介にも適しています。

今回は【マッサージ】の店舗を例にしていきます。

投稿をタップ!!

上の図のように、もみほぐし60分¥3,200と【料金・詳細】が表示されます。

さらには、予約のボタンがありクリックすると予約ページに進めます。

Googleマイビジネスから内容の詳細、料金、予約が可能となりわざわざHPを見る事なく予約まで出来るようになりました。

このように、『今、〇〇をしたい』というお客様に調べるとうストレスをかけず予約までしてもらえるようになり、見込み客の取りこぼし防止にもつながります。

今後もGoogleマイビジネスはどんどんバージョンアップされていきます。バージョンアップされた内容を活用し売上アップにつなげていきましょう。