マイビジネスの写真枚数を増やしましょう!



Googleマイビジネスにアップされている写真の枚数もローカル検索順位に影響する要素であると考えられます。
飲食店であればお食事の写真やドリンクの写真、レンタルオフィスやウェディング関連のビジネスであれば建物の外観や内観写真などを出来るだけ多くアップしていきましょう!!

それではマイビジネスへの写真のアップ方法について基本的な方法を確認していきましょう。


①まずはGoogleマイビジネスにログインします。


オーナー登録を行ったGoogleメールアドレスパスワードでログインしましょう。


②ビジネスを管理をクリックして編集ページに移動しましょう。



③編集ページに移動したら、左の「写真」をクリックして写真アップロード用のページに移動しましょう



④右上に「スタッフ」や「店内」などのタブが表示されています。アップしたい写真の属性ごとに仕分けしながら写真をアップしていきましょう!


右上のタブで属性を決めてから写真を投稿ボタンを押してパソコンやタブレット上にある写真をアップロードしていきます。

 

飲食店なら80枚以上、美容室なら50枚以上を目安に写真を増やしていきましょう!
お客様にも写真のアップを協力していただけるように促すイベントなどもお勧めです。